てぃーだブログ › 歯っぴーday › チリ落盤事故 › 歯磨きは毎日

2010年10月20日

歯磨きは毎日

先週の、

【チリ落盤、作業員33人全員が生還 69日ぶり「奇跡の救出」】は、

何度見ても感動的でしたねうわーん

地下深く「69日間」も生活するなんて、私には想像すら出来ません。

でも、

「歯磨き」ができない不快さは、想像出来ます。ガ-ン

ほとんどの作業員が健康であった中で、「重症!?の虫歯」の作業員が気になりました。

詳細はまだわからないのですが、

お口の衛生(歯磨き)状態や虫歯の放置などが原因だったのでしょうか?


全身の健康に加えて、日常の「歯みがき」の大切さを再認識させてくれました。


お口の健康が気になる方は、

[ドクター岡崎のおもしろ歯学]を覗いてみてください。

http://leo.or.jp/Dr.okazaki/


知識はもちろん必要ですが、

「歯医者さん」で診てもらうのが1番ですよねおすまし


まずは、

そう言う私から・・・ですね ガ-ン

歯磨きは毎日 

当社の「歯ーサー」!  なんでも噛めそうです。


by R。







Posted by 4丁目 at 12:29│Comments(0)チリ落盤事故
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。